NOTICE

注意事項

  • お客様へ | ご理解とご協力いただきたいこと

    • ご来場前にご自身の体調の確認と体温測定をお願いいたします。
    • マスク着用につきましては、お客様個人の判断に委ねます。
    • 客席内で発声に制限はございません。
    • 以下に該当する方は会場への入場はできません。
      • 当日または前日に発熱がある(37.5度以上)・咳・下痢・味覚障害・嗅覚障害・だるさ・息苦しさ等の症状がある方
      • 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方・同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
      • 政府から入国後の観察期間を必要とされている方
      • 発熱や風邪の症状がある方、体調に不安がある方、気分が優れない方はご来場をご遠慮ください。
    • 咳、くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。
    • ご入場後、体調を崩された場合、速やかにスタッフにお知らせください。症状によってご退場していただく可能性がございますので、ご了承ください。
    • 原則本イベント中止の場合を除いてチケット払い戻しはいたしません。体調不良などの場合でも払い戻しの対応はいたしませんのでご了承ください。
    • 対策内容については、感染状況や政府・自治体及び会場の方針によって変更となる場合もございます。ご来場の前に必ず本公式サイトにて最新状況をご確認ください。
  • チケット応募・購入前に(チケット応募規約)

    販売規約

    株式会社MIXI(以下「当社」といいます)は、当社が主催するイベント「DREAMDAZE」(以下「本イベント」といいます)のチケットの販売をおこないます。
    チケット販売は、応募いただいた方 (以下「応募者」といいます)の中から抽選で当選された方が、本イベントのチケット(以下、「チケット」といいます)をご購入いただくことができるものです。この応募規約を確認し同意のうえご応募ください。 
    各種チケットの応募受付期間は以下のとおりです。

    ①モンパス会員先行販売期間(抽選)
    2023 年 5 月 18 日(木)17:00 ~ 2023 年 5 月 25 日(木)23:59 まで 

    ②一般先行販売期間(抽選)
    2023 年 6 月 8 日(木)17:00  ~ 2023年 6 月 15 日(木)23:59 まで 

    ③一般販売期間(先着)
    2023 年 7 月 1 日(土)12:00 ~ 先着順
    ※予定枚数に達し次第販売終了

    【チケット応募について】 
    ・ご応募に際してのインターネット接続料は応募者のご負担になります。 
    ・チケット販売は、当社が提供する XFLAG ID1つで、下記条件に準じ、応募・購入いただけます。条件に準じない応募・購入は無効となりますのでご注意ください。

     <モンパス会員先行販売期間(抽選)>
    モンパス会員先行販売期間においては、開催日ごとに一度しか購入できません。
    抽選応募した内容に誤りがあった場合は、一度該当の応募をキャンセルしたうえで、再度応募をお願いいたします。
    なお、本販売期間において当選後チケットを購入された場合、同一開催日のチケットを一般先行販売期間において応募することはできませんのでご注意ください。

    <一般先行販売期間(抽選)>
    一般会員先行販売期間においては、開催日ごとに一度しか購入できません。
    モンパス先行販売(抽選)でチケットをすでに購入している場合、一般先行販売期間(抽選)において、同日のチケットには応募できません。
    例)モンパス会員先行販売期間で7/8のみのチケットを購入済みの場合、一般先行販売期間で応募できるチケットは7/9のチケットのみとなります。

    <先着販売期間>
    先着販売期間開始時点で、1日あたり4枚以上チケットをすでに購入・所持している場合はお申し込みできません。
    例)7/9のチケットを4枚所持→7/8:4枚購入可能。7/9:購入不可
    例)7/8のチケットを3枚のみ所持→7/8:1枚、7/9:4枚購入可能
    ※上限枚数は券種によって異なります。
    ※購入時期ごとに座席は割り振られますので購入時期が異なる場合は同日のチケットであってもすべてが連番(隣り合った席)にはなりません

    <上限枚数について>
    抽選申し込みの上限枚数は券種によって異なります。また、当選後の所持枚数についても同様となります。
    <モンパスプラチナチケット>
    開催日ごとに4枚まで
    <ファミリーチケット>
    開催日ごとに 大人4枚、子供4枚まで 
    <DREAMDAZEチケット>
    開催日ごとに4枚まで
    ・応募者が未成年の場合は、応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が、チケット販売に応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得た上での応募と判断いたします。 
    ・未就学児(小学校入学前)の方で本イベントに参加をご希望の場合は、代表者の法定代理人(親権者)が XFLAG IDでログインされた後、ご応募ください。未就学児の方だけで応募、チケットの購入、本イベントへの参加はできません。
    ・応募は、モンストTICKETよりお申し込みください。
    モンストTICKETからのチケット応募にあたってはXFLAG IDが必須となります。
    ・XFLAG IDをお持ちでない方は作成をお願いいたします。作成後、アプリ「モンスターストライク」との連携を必ずアプリ側より実施してください。 モンストをプレイしていない場合は未連携でも構いませんが来場特典は付与されません。
    ※XFLAG IDの作成についてはこちら
    ※XFLAG IDとモンスターストライクの連携についてはこちら
    ・チケット購入後の、お客様都合によるキャンセル、返金、券種の変更、チケットの再発行は一切受け付けられませんので予めご了承ください。
    ・当社の個人情報の取り扱いについてをご確認ください。


    【当選・落選発表について】 
    ・抽選結果通知は以下を予定しております。 

    ①モンパス会員先行販売 
    2023 年 6 月 1 日(木)14:00~順次 

    ②一般先行販売
    2023 年 6 月 22 日(木)14:00~順次 

    ・抽選結果の通知は、XFLAG IDにご登録いただいたメールアドレスへお知らせいたします。抽選結果にかかわらず応募いただいた方すべてに通知を配信いたします。 
    ・抽選結果に関する通知は、「xflag-ticket-info@accounts.xflag.com」より配信されます。このメールアドレスが受信できるよう、あらかじめ受信設定のご確認をお願いいたします。
    ・XFLAG IDに登録のメールアドレスに誤りがあるとお知らせの配信ができません。抽選結果の再配信はいたしませんので、応募前に必ず登録メールアドレスをご確認ください。 
    ・抽選結果はモンストTICKETでもご確認いただけます。申込履歴よりご確認ください。
    ・抽選結果に伴うお支払いおよび繰り上げ抽選についてはヘルプをご確認ください。
    ・XFLAG IDとモンストIDを連携されている場合、当選通知を受け取られたあとは、変更・解除しないようご注意ください。変更・解除をおこなうと正しく当選の確認をおこなえない可能性があります。 
    ・抽選結果の有無、取り消し理由等その他チケット販売応募に関する個別のお問い合わせにはお答えすることはできませんので、あらかじめご了承下さい。
     ・当社は、応募フォームに登録いただいた情報等の不備および虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、当選対象から除外することまたは当選の取り消しをおこなうことがございます。 
    ・チケット購入者が、入場チケットを第三者に対して転売目的とした譲渡、移転、その他の処分をすることを禁止いたします。
    ・当選通知は、チケット販売におけるチケット購入の権利を保障するものであり、当日の入場や来場特典の付与を保障するものではありません。当選後、弊社指定の期限内にチケットの購入が確認できなかった場合、チケット販売におけるチケット購入の権利は消失するものといたします。


    【ファミリーチケットについて】
    ・ファミリーチケットは、大人(18歳以上)1名、子供(小学生以下)1名のチケットがセットになった入場チケットです。それぞれ単体での別売りはできません。
    ・数量限定での販売となります。
    ・お子様への来場特典付与につきましても、XFLAG IDが必要となります。事前にXFLAG IDのご準備及びチケット譲渡、モンストIDとの連携が必要となりますのでご注意ください。
    ・大人のみ、お子様のみのご入場はご遠慮いただいております。専用レーンより、皆様お揃いになってからご入場ください。
    ・ファミリーチケットをご購入いただいた大人(18歳以上)1名につき、未就学児(小学校入学前)の1名まで無料でご入場いただくことが可能です。ただし、その場合未就学児(小学校入学前)の来場特典付与はございません。
    ・ご入場の際、年齢確認をさせていただく場合がございます。ご年齢が判別できる身分証明書をご持参ください。
    ・ご年齢とチケットの対象年齢に差異があった場合、対象チケットを無効とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ・FAMILY AREAの利用を希望する場合はファミリーチケットが必要となります。
    大人(18歳以上)1名、未就学児(小学校入学前)1名の場合でも子供チケットもあわせてのご購入が必要となりますのでご留意ください。

    【入場について】
    ・本イベントの入場には電子チケット(QRコード)が必要となります。モンストTICKET内マイチケットからQRコードを表示し入場の際にご提示ください。 
    ※電子チケットの提示にかかわる通信手段(Wi-Fi設備など)については、お客様ご自身でのご用意をお願いいたします。 
    ※スクリーンショット等の画像データならびに紙面へ印刷されたQRコード提示ではご入場いただけません。 
    ・異なる公演・日付のチケットではご入場いただけません。必ずご購入のチケット内容および電子チケットの枚数を事前にご確認のうえでご来場ください。  
    ・未成年の方は必ず保護者の同意を得たうえでご来場ください。 
    ・入場時に、免許証等、本人確認書類にてご本人様確認をさせていただく場合がございます。ご提示いただけない場合には入場できませんのであらかじめご了承ください。 
    ・電子チケットは【2023年 6月 29日(木) 12:00 】以降にモンストTICKET内マイチケットにて確認でき、譲渡も可能となります。
    ・複数枚チケットをご購入された場合、一緒に入場される同伴者へ電子チケットの譲渡をお願いいたします。 
    ※電子チケットの譲渡方法はこちら
    ・会場内の混雑状況により、ご入場にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ・車椅子の方や介助が必要な方は、必ず同伴者の方と一緒にご来場ください。なお、同伴者の方も入場チケットのご購入が必要です。 
    ・介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、ペットを連れてのご入場はお断りしております。
    なお、介助犬、盲導犬、聴導犬をお連れでの入場の場合、認定証(盲導犬は使用者証)または、公衆衛生上の安全を証明する健康手帳のご提示をお願いする場合がございます旨ご了承ください。


    【イベントについて】
    ・本イベントのDREAM ARENAでは全席指定となります。指定された座席以外でステージを観覧することはできません。また、座席については 【2023年 6月 29日(木) 12:00】以降にモンストTICKET内マイチケットにて確認可能となります。
    ・未就学児(小学校入学前)のお子様につきましては、大人1名につき、未就学児(小学校入学前)1名までチケットは不要です。保護者様の同伴者としてご入場ください。その場合、未就学児(小学校入学前)の来場特典の付与は行いません。また、ステージの観覧については原則として保護者様の膝の上での観覧となります。席が必要な場合は、未就学児(小学校入学前)のお子様につきましても別途チケットのご購入をお願いします。
    ・天災・不慮の事故などのやむを得ない事情や当社の都合により本イベントが中止となる場合があります。中止に伴いチケットの払い戻しが発生する際には詳細をモンストTICKETに記載します。 
    ・当社の都合により本イベント内容の変更および、出演者が変更となる場合があります。変更に伴うチケットの払い戻しにはご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。 
    ・会場までの往復交通費、宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。当社は本イベント会場までの往復途中の事故・怪我・事件に伴ういかなる損害に対しても責任を負いません。 
    ・本イベントへの参加、または参加できなかったことから生じる応募者の損害に関して、当社は一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
    ・ イベント当日、メディア・スタッフ等による撮影が行われます。撮影された映像・写真は、主催者の運営するウェブサイトや雑誌、または各種報道媒体を通して公開される可能性および、後日 Blu-ray DiscやDVDといったメディアへの収録・販売を行う可能性があることを予めご了承ください。
    ・会場内のステージによっては動画の撮影・配信、および音声の録音等は、ご遠慮いただく場合がございます。
    ・イベント実施中はイベント主催者、係員、スタッフ等の指示に従っていただきます。スタッフの指示に従っていただけない方、他のお客様に迷惑がかかる行為をされた方は退場、もしくは入場をお断りさせていただく場合があります。その際の入場料の払い戻しはいたしません。 
    ・イベント当日、会場の敷地内外問わず、お客様がトラブル、怪我、盗難、事件に巻き込まれてしまった場合、弊社は一切の責任を負いかねます。
    ・本イベントで手に入れた商品などにおいて、第三者に対して転売目的とした、譲渡、移転、その他の処分をすることを禁止いたします。 
    ・地震、津波、洪水、戦争、暴動、感染症の流行、その他の不可抗力または弊社都合によりイベントの内容変更または中止となる場合がございます。当該事由に起因して生じた損害に対して弊社では一切の責任を負いません。

    【禁止事項】
    ・他のお客様のご迷惑になる大きな荷物や長物などを持っての入場は固くお断りしております。 
    ・会場や近隣施設への配慮と警備・救護の観点から、徹夜での待機及びご来場は固くお断りしております。 
     徹夜でのご来場が発覚した場合、警察からの指導が入る場合もございます。前日深夜からの会場前待機等による事故・トラブルなどにつきまして、主催者は一切責任を負いません。 
    ・その他ルール、マナーについては、本イベント主催の特設サイトにてご確認ください。 


    【モンストグランプリ2023 ジャパンチャンピオンシップ関東予選大会へ参加をご希望の方】
    ・関東予選大会に参加ご希望の場合は、別途エントリーが必要となります。
    ・関東予選大会はDREAMDAZE会場内の専用エリアにて行います。DREAMDAZEのチケットは不要となります。
    ・関東予選大会とは別に、DREAMDAZEにもご参加をご希望の場合は、別途DREAMDAZEのチケットが必要となります。
    ・関東予選のスイスドローRound及びバトルRound準々決勝は7/8に実施し、バトルRound準決勝及び決勝は7/9に実施します。
    ・関東予選のバトルRoundに進出したチームには宿泊をお願いする場合がございます。また、該当チームがDREAMDAZE 7/8、7/9のチケットを所持していた場合はチケット代を返金いたします。
    ・その他詳細についてはモンストグランプリ2023 ジャパンチャンピオンシップ特設サイトをご確認ください。

  • チケット応募・購入

    • 本イベントのチケットはモンストTICKETサイトから応募・購入できます。
    • モンストTICKETサイトからのチケット応募に当たってはXFLAG IDが必須となります。
    • XFLAG IDをお持ちでない方は作成をお願いいたします。作成後、アプリ「モンスターストライク」との連携を必ずアプリ側より実施してください。
      ※「モンパス会員先行販売期間(抽選)」はこの期間中にモンパス会員資格が有効な方のみご応募いただけます。
      モンパス会員資格の有効期間についてはこちら
    • 「モンパス会員先行販売期間(抽選)」「一般先行販売期間(抽選)」の期間におけるチケット応募・販売は、応募いただいた方の中から抽選で当選された方が、本イベントの入場チケットをご購入いただくことができるものです。
    • チケット応募について

       <モンパス会員先行販売期間(抽選)>
      モンパス会員先行販売期間においては、開催日ごとに一度しか購入できません。
      抽選応募した内容に誤りがあった場合は、一度該当の応募をキャンセルしたうえで、再度応募をお願いいたします。
      なお、本販売期間において当選後チケットを購入された場合、同一開催日のチケットを一般先行販売期間において応募することはできませんのでご注意ください。

      <一般先行販売期間(抽選)>
      一般会員先行販売期間においては、開催日ごとに一度しか購入できません。
      モンパス先行販売(抽選)でチケットをすでに購入している場合、一般先行販売期間(抽選)において、同日のチケットには応募できません。
      例)モンパス会員先行販売期間で7/8のみのチケットを購入済みの場合、一般先行販売期間で応募できるチケットは7/9のチケットのみとなります。

      <先着販売期間>
      先着販売期間開始時点で、1日あたり4枚以上チケットをすでに購入・所持している場合はお申し込みできません。
      例)7/9のチケットを4枚所持→7/8:4枚購入可能。7/9:購入不可
      例)7/8のチケットを3枚のみ所持→7/8:1枚、7/9:4枚購入可能
      ※上限枚数は券種によって異なります。
      ※購入時期ごとに座席は割り振られますので購入時期が異なる場合は同日のチケットであってもすべてが連番(隣り合った席)にはなりません

      <上限枚数について>
      抽選申し込みの上限枚数は券種によって異なります。また、当選後の所持枚数についても同様となります。
      <モンパスプラチナチケット>
      開催日ごとに4枚まで
      <ファミリーチケット>
      開催日ごとに 大人4枚、子供4枚まで 
      <DREAMDAZEチケット>
      開催日ごとに4枚まで

      例)

      先行販売:モンパスプラチナチケット 7/8 2枚購入
      一般先着:DREAMDAZE 7/8 2枚購入可、DREAMDAZE 7/9 4枚購入可

      先行販売:ファミリーチケット 7/8 2枚購入、DREAMDAZEチケット 7/9 2枚購入
      一般先着:DREAMDAZEチケット 7/8 2枚購入可、DREAMDAZEチケット 7/9 2枚購入可
    • 7月1日(土)からの「一般販売期間(先着)」の期間においては、抽選はなく、キャンセル分を含めた先着順でのチケット販売となります。
      ※完売次第、販売は終了となります。あらかじめご了承ください。
    • チケット購入の決済方法は、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードもしくはコンビニ決済がご利用いただけます。
      ※使用可能なカードブランド:VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
      <クレジットカード決済>
      • 一部プリペイドカードはご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
      • チケットのご購入時または抽選に当選された際に、即時決済となります。
      • 決済方法は一括払いのみです。分割払い、リボルビング払い、ボーナス払いは選択いただけません。
      • 決済完了後は、ご契約のクレジットカード会社の会員規約に基づきお支払いいただきます。お支払いに関するご不明点は、直接クレジットカード会社へご確認ください。
      • ご利用の際はあらかじめ、ご利用方法、ご利用限度額、クレジットカード情報などについて、お客様がご契約のクレジットカード会社にご確認のうえでご利用ください。
      • ご登録されたクレジットカードで決済できない場合は、自動的に当選権利を失い落選となりますのであらかじめご了承ください。
      • また、その際に繰り上げ抽選のお申し込みをしている場合は自動的に除外されます。
      <コンビニ決済>
      • コンビニ払いを選択した場合、チケット購入手続きの期限があります。期限は、当選通知メール本文に記載されておりますのでご確認ください。
      • 購入期限直前のお手続きは、WEBサイトが混雑し、時間内に購入手続きが完了しない可能性がございます。お早めの手続き完了をお勧めいたします。期限内に購入手続きが完了しなかった場合、理由に関わらず一切の対応はおこないませんので、あらかじめご了承ください。
    • 領収書の発行は承っておりません。予めご了承ください。
    • 未就学(小学校入学前)のお子様のチケット購入は必要ありません。ただし、チケットをお持ちの方お一人に対し、未就学児のご入場は1名に限らせていただきます。
      ※チケットを購入していない未就学児への来場特典の付与はおこないません。
      ※ステージの観覧については原則として保護者様の膝の上での観覧となります。席が必要な場合は、未就学児のお子様につきましても別途チケットのご購入をお願いします。
    • 過去の弊社主催イベントで公序良俗に反する行為・スタッフの指示に従わない行為など、弊社がイベント進行に影響を及ぼすと判断した応募者は、抽選及びチケット購入の対象外とさせていただきます。
  • モンパスプラチナチケット

    <アーリー入場>
    モンパスプラチナチケットをお持ちの方は優先レーンをご利用ください。開場時はモンパスプラチナチケットをお持ちの方から入場いただきます。開場時間より遅くお越しいただいた場合、一般入場の方も入場を開始している場合がございますがご了承ください。ご入場のタイミングにより、混雑が予想されます。入場までにお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    未就学(小学校入学前)のお子様は、モンパスプラチナチケットをお持ちの保護者の方と一緒にご入場ください。
  • ファミリーチケット

    • 大人のみ、お子様のみのご入場はご遠慮いただいております。皆様お揃いになってから、専用レーンよりご入場ください。
    • ファミリーチケットをお持ちの方はFAMILY AREAがご利用いただけます。詳細はFAMILY AREAについてをご確認ください。
  • 入退場について

    • DREAMDAZEの入場には、事前に販売される入場チケットが必要となります。当日券の販売はございません。
    • 応募・購入にあたっては、モンストTICKETサイトよりお申し込みください。
    • 飲酒されている方、他のお客様にご迷惑が掛かる場合やその他スタッフの判断によりご入場をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • 会場や近隣施設への配慮と警備・救護の観点から、徹夜での待機及びご来場は固くお断りしております。
    • 会場までの往復交通費、宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。事由の如何を問わず、当該内容変更または中止等に起因して生じた損害に対して弊社では、弊社の責に帰する事由による場合を除き、一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
    • 開場前や混雑時は、屋外でお待ちいただく場合があります。会場内外でドリンク販売がありますが、お客様各自の責任におきまして、こまめな水分補給など、熱中症・日射病などの対策や体調管理をおこなってください。
    • 会場に駐車場はございますが、当日はご利用できません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
    • 慢性疾患をお持ちの方や妊娠中の方などは、ご自身での体調管理のもと、ご来場をご判断ください。イベント中、体調に不安が生じた際には、速やかに運営スタッフまでお声掛けください。
    • 本イベントにおきましてモンスターストライクの特典配布を予定しております。
    • 当日入場手続き前に、必ずXFLAG IDとモンストの連携をおこなってください。入場時に連携されているモンストアカウントが、来場特典の付与対象となります。連携がなされていない場合、また入場時と異なるモンストへの来場特典のお受け取りはできません。
    • イベント当日会場では通信環境のご用意はございません。タブレットや通信ができない端末をご利用のお客様は、モバイルWi-Fiルーターをご自身でご用意いただきますようお願いいたします。ご用意いただけない場合、当日来場特典をお受け取りいただくことができません。
    • エリアによっては飲食の持ち込みはできません。また、ペットボトルなどの液体入りの容器につきましては中身を確認する場合があります。
    • 再入場は可能ですが、時間帯によっては入場をお断りする場合もございます。
  • ステージ観覧

    <DREAM ARENA>

    • チケットをお持ちの方は全ステージ、観覧が可能となります。
    • DREAM ARENAでは全席指定となります。指定された座席以外でステージを観覧することはできません。また、座席については 【2023年 6月 29日(木) 12:00】以降にモンストTICKET内マイチケットにて確認可能となります。
    • 未就学児のお子様については、原則として保護者様の膝の上での観覧となりますので、ご応募は保護者様のみで問題ございません。座席が必要な場合は、未就学児のお子様につきましても別途チケットのご購入が必要となります。

    <DYNAMIC STAGE>

    • 一部ステージは入れ替え制を予定しております。
    • 「モンソニ!Live House Dreams」を観覧するためには、「DREAMDAZE」ご入場後に抽選応募が必要です。お申込み頂いたお客様の中から抽選の上、当選者を決定いたします。先着順ではございません。
    • 当選者の方はご一緒に応募したメンバー全てお揃いのうえ、指定の時間に集合場所へお越しください。
  • 飲食について

    • 「DD KITCHEN」のご注文は、全てポータルサイトからの事前注文制となります。
    • 「ドリンクスタンド」「ビールスタンド」のご注文は、直接店頭にて注文をお願いします。
    • 混雑時の「DD KITCHEN」のご利用は1回につき30分までとさせていただきます。
    • お支払い方法は、現金、クレジットカード、交通系ICカード、PayPayがご利用いただけます。商品券・割引券などはご利用いただけません。
      • クレジットカードは以下の種類がご利用可能です。
         VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
      • 交通系ICカードは以下の種類がご利用可能です。
         Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん

    ※デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。

    • サイトに掲載されている商品イメージ・価格などは予定となっており、予告なく変更となる場合がございます。また、商品は品切れになる場合もあります。あらかじめご了承ください。
    • 品切れの情報は、ポータルサイト内でお知らせしていきますが、販売状況によってはリアルタイムで告知できない可能性もございます。
    • アルコール商品の購入には年齢を確認できる身分証明書が必要です。20歳未満の方は購入できません。
  • グッズについて

    • 「DD STORE」のご注文は、ポータルサイトからの事前注文制となります。
    • カプセルトイは事前注文対象外です。
    • グッズの在庫は7/8(土)、7/9(日)それぞれ用意しております。
    • 商品は当日分の在庫が無くなり次第終了となります。
    • 商品の価格は、「DREAMDAZE」での特別価格となっております。
    • 「DD STORE」のグッズは販売数に限りがあるため、イベント終了前に売り切れになる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
    • 一会計あたりの購入数に制限を設けさせていただきます。
    • 未成年の方が高額のお買い物をする場合、保護者に確認をさせていただくことがあります。
    • お支払い方法は、現金、クレジットカード、交通系ICカード、PayPayがご利用いただけます。商品券・割引券などはご利用いただけません。
      • クレジットカードは以下の種類がご利用可能です。
         VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
      • 交通系ICカードは以下の種類がご利用可能です。
         Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん

    ※デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。

    • グッズは、破損品・不良品を除き、商品購入後の返品・お取り替えはいたしません。
    • お客様同士でのグッズの譲渡・交換及びそれらに伴う金銭の授受はお控えください。
  • イベント全体

    • イベントの特性上、大きな音や明るい照明などの演出があります。あらかじめご了承ください。
    • 会場内では来場者の方のクローク、手荷物預かり所の用意はありません。
    • 全てのお客様が安全に、安心して本イベントをお楽しみいただくために、入場の際に手荷物検査を実施いたします。
    • 危険物と判断されたもののお持ち込みは固くお断りしております。
      1. 銃器類
      2. カッターなどの鋭利なものまたは刀剣、ナイフなどの刃物(5.5㎝以上)
        ※以下の物については刃渡り5.5㎝未満の場合は規則の対象ではありません。
        ・はさみ ・カミソリ
      3. 毒物、薬物、その他有害物質
      4. 発煙筒、爆竹、花火、爆発物、火薬、照明弾、油類、可燃物その他危険物
        ※一切の火薬他、火薬を用いて火、煙、音のいずれかの発生可能性があるもの
      5. ハンマー、ドライバー、チェーン、アイスピック、千枚通しなど、凶器として使用される恐れがあるもの
        ※以下の物については、規則の対象ではありません。
        紙製、柔らかいプラスチック等で他人に危害を加える恐れのない材質、長さが50㎝以内。
      6. アルコール類
      7. その他スタッフが危険と判断したもの
        ※ペットボトルなどの液体入りの容器につきましては中身を確認する場合があります。
        ※持ち込み禁止物と判断された場合、手荷物預かり所でお預けになるか、
        破棄していただかない限り会場への入場はお断りいたします。
    • 会場内での火気の使用は固く禁止いたします。
    • 顔が確認できない被り物、フルフェイスマスクやヘルメットなどでの来場および会場内での着用はお断りします。
    • 人物を撮影する場合、必ず被写体となる方へ事前に撮影の許可をお取りいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
    • 全てのステージ・プログラムはやむを得ない事情でプログラムの内容・出演者・開演時間を変更・中止する場合がございます。
    • YouTube Liveをはじめ、会場内では各種取材が入ります。撮影された写真・動画が記事・販売映像などに使用される可能性がございます。あらかじめご了承ください。
    • 天災・不慮の事故などのやむを得ない事情や主催者側の都合により、当日のイベント内容が変更・中止になる場合もございます。
    • イベント実施中に、天災や不慮の事故が発生した場合、会場内では運営スタッフの指示に従ってください。
    • 会場では運営スタッフの指示に従い、スムーズなイベント運営にご協力をお願いいたします。ルールおよびスタッフの指示に従えない方はご退場をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • 会場内外で発生したゴミは放置せず、所定のごみ箱に捨ててください。
    • 会場内外で走ったり、人を押したり、周りのお客様の迷惑となるような行為は、危険ですのでおやめください。怪我やトラブルの原因となります。
    • 会場内に設置された機材や備品には、お手を触れないでください。
    • 会場内および整列中の酒類の持ち込み、喫煙は禁止です。喫煙は有明アリーナ、有明GYM-EXそれぞれにある所定の喫煙場所をご利用ください。
    • 会場内での座り込みや場所取りはご遠慮ください。
    • 会場周辺施設や会場内での着替えは他のお客様のご迷惑になりますので、おやめください。
    • ステージ出演者へのプレゼントなどを、運営スタッフがお預かりすることはできません。あらかじめご了承ください。
    • 会場内には常に警備員が巡回しています。不審物・不審者を見かけた場合は、お近くの警備員・スタッフまたはインフォメーションまでお知らせください。
    • 気分が悪くなった場合やけがをした場合は、お近くの運営スタッフに声をかけていただくか、会場内インフォメーションまでお越しください。
    • 会場内での呼び出しは一切おこないません。入場前に、お子様や同伴者の方とはぐれた場合の待ち合わせ場所や連絡手段を決めておいてください。
    • 手荷物や貴重品などはご自身での管理をお願いいたします。盗難・置き引き・紛失などに関して、主催者は一切責任を負いません。
    • 会場内で落し物を見つけた場合や落し物をした場合は、会場内インフォメーションまでお越しください。
    • 会場内インフォメーションに届けられた拾得物は、イベント終了後、以下にて管理します。
      <有明アリーナ>
      イベント終了後1週間以内は、東京有明アリーナ 防災センターへお問い合わせください。 TEL:03-5500-7201(10:00~18:00)
      催事後1週間以降は東京湾岸警察署にお問い合わせください。 TEL:03-3570-0110
      <有明GYM-EX>
      イベント終了後3週間以内は、有明GYM-EX警備センターまでお問い合わせください。TEL:03-3520-2334(8:00-20:00)
      3週間以降は湾岸署にお問い合わせください。TEL:03-3570-0110
    • 会場外の落し物については、最寄りの交番・警察署にお持ちください。
      イベント当日、お客様自身の故意・過失により事故や損害が発生した場合、主催者は一切の責任を負いません。
    • 会場内には、おむつ交換台があるトイレがございます。また、授乳もできるベビーケアルームをご用意しておりますのでご利用ください。
    • 迷子のお子様については、会場インフォメーションまでお問い合わせください。
    • 小さなお子様をお連れの場合は、必ず手をつなぎ、目を離さないようお願いいたします。
    • 介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、ペットを連れてのご入場はお断りしております。
    • なお、介助犬、盲導犬、聴導犬をお連れでの入場の場合、認定証(盲導犬は使用者証)または、公衆衛生上の安全を証明する健康手帳のご提示をお願いする場合がございます旨ご了承ください。
    • 会場にご入場いただいた時点で、当ページの全ての内容に同意したものと判断させていただきます。
    • 当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • FAMILY AREAについて

    <エリア内注意事項>

    • FAMILY AREAはファミリーチケット所持者のみがご入場いただけます。
    • 当日何度でも入退場可能です。入退場の際には、必ずお子様とご一緒に行動をしていただくようにお願いいたします。
    • 休憩スペースをご用意しております。ご飲食も可能ですが、混雑時にはご利用時間に制限を設ける場合がございます。
    • FAMILY AREAが混雑した場合は、整理券対応に切り替える場合がございます。
    • 他のお客様への迷惑行為、エリア内での飲酒、泥酔状態での入場、その他当エリアにおいて不適切な行為が確認できた場合にはご退出いただく場合がございます。

    <保護者の方へ>

    • 大人のみ、お子様のみでのご入場はご遠慮いただいております。
    • 当エリアにおける事故・トラブルにつきましては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    • お子様の安全管理は保護者の方の責任内となりますので、お子様から目を離さないようにお願いいたします。

    <ふわふわスライダー>

    • 1回のご利用時間は5分間、完全入れ替え制となります。
    • 利用可能推奨年齢は3歳〜10歳となります。0歳〜2歳のお子様及び11歳以上〜大人のご利用は原則としてご遠慮いただいております。
    • 靴を脱いでのご利用となりますので、お子様の靴の管理は保護者様お客様にてお願いいたします。
    • お子様の安全管理は保護者の方の責任内となりますので、お子様のご利用中は保護者様立ち合いをお願いいたします。ご利用中のお子様にトラブルが発生した際は保護者様立ち入りの上ご対応をお願いいたします。
    • 食べ物、おもちゃ等の持ち込みは禁止です。

    <マット広場>

    • 1回のご利用時間、年齢の制限はございません。
    • 0歳〜2歳のお子様がご利用の場合、必ず保護者様同伴でお願いいたします。
    • 靴を脱いでのご利用となりますので、お子様及びご自身の靴の管理は保護者様お客様にてお願いいたします。
    • 混雑時にはご利用時間に制限を設ける場合がございます。
    • 食べ物、おもちゃ等の持ち込みは禁止です。
  • BOOTHについて

    <コスプレイヤーSPECIAL PHOTO SESSION/Meet&Greet! in DREAMDAZE>

    • 本コンテンツの参加には、「DREAMDAZE」ご入場後に抽選応募が必要です。お申込み頂いたお客様の中から抽選の上、当選者を決定いたします。
    • 当選者の方はご一緒に応募したメンバー全てお揃いのうえお越しください。
    • メンバーが全員揃っていない、遅れて到着した場合は参加できない可能性がございます。

    <モンスト縁日>

    • 未就学児に関しましては保護者同伴のもと体験をお願いいたします。
    • エリア内は飲食禁止となります。
    • 混雑時には整理券対応に切り替える場合がございます。